忍者ブログ
自然派にこだわった洗濯屋をしています。 お店の事意外でも、健康と美容 日々気になっていることをレポートしていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 手は年齢が出やすい所だと言われています。

手のお手入れの豆知識です。

手の甲に化粧水をたっぷりつけて浸透させます。

3分おいてから、ハンドクリームをすり込みます。

このすり込むときに差をつけます。

ハンドクリーム手のひらで良く温めてから手の甲につけます。手の甲で温める事で浸透性が良くなり、クリームの吸収が違うそうです。

指を曲げて指のしわにも丁寧に塗ってあげて下さい。

いつもより手が柔らかいはずですよ

PR
  髪の毛が乾燥してきてパサパサになることはありませんか?

簡単な方法ですが、かなりしっとりしますので紹介します。

丁寧にシャンプーし丁寧にすすいだ後、トリートメントし、少し時間をおきます。

丁寧にトリートメントをすすいでから、リンスをしてまた丁寧にすすいでください。

トリートメントは髪の中を潤わせ、リンスは髪の毛の表面ををコーティングしてくれるのでトリートメントを有効に利かせてくれるそうです。

試してみてください。


 寒い日が続いていますね

どこへ行っても乾燥していませんか?

朝顔を洗って化粧水や乳液で肌を整えてもお昼ころには肌がかさついてきたなと感じたら、保湿が足りないそうですよ。

朝自分のやり方の基礎化粧を終えたら、もう一度化粧水をコットンに含ませて肌に与えてあげると乾燥から肌を守ってあげられるそうです。

一度試してみてください。

昨日、水の電気分解による洗浄を開発された社長にお会いしました。

そこで、水を電気分解するとアルカリと酸性にわかれることについて教えて頂きました。

この会社で、アルカリ水で浸透を良くして、酸性水で殺菌消毒する技術が開発されました。

これをヒントに肌について考えました。

肌は化粧水で深く浸透させてあげると、次につける美容液の浸透力をアップさせてくれます。

肌の表面の表皮だけでなく美容液が真皮まで届くようになるようですよ!

美容液が真皮まで届いたら、保湿クリームで包んであげれば肌は乾燥しないで潤い状態でいられるようです。

大きいコットンに化粧水をたっぷりつけて、顔を全体にパックしてあげてみてください。

毛穴がきっとしまりますよ!

HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/16 ガモ子]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り